ブログ引越します♪

気付いたら、ブログの容量2GBが満杯になってしまいました。

他のブログに乗り換えようとも考えたけれど、結局3年間なれ親しんだココログでこーたとのブログPart2を続けようと思います。

2010年3月からの新しい記事はこちらのブログで~す。

↓↓↓
http://norituin2.cocolog-nifty.com/blog/

今後も我が家の王子こーたん&トモキングのブログをどうぞヨロシクお願いしま~すhappy01

| | コメント (0)

体験入園♪

4月から幼稚園に通うこーた。

今日はその体験。既に決まったクラスは『ヒヨコ組chick』、さくっとクラスに預けてママは保護者説明会へ。 預け際に見せたこーたの引きつった表情・・・ありゃ泣くなぁcatfacesweat02・・・大丈夫かなぁ・・・心配despair・・・でも泣いているのはこーただけでもなく『なんだ、みんな泣いてるじゃんcoldsweats01』ってちょっと安心coldsweats01

1時間そこそこで迎えに行けば泣いてもないし、目が合っても泣き出しもしない。
『おーー、スゴイじゃん。ママはてっきり泣いてばかりで先生に抱っこされてるもんだと思ってたよcoldsweats01

引渡しの際に先生が『イイ子でしたよ~、途中ママがイイbearingって逃げ出しちゃったんですけど・・・』ってまた逃げたんかいcatfacesweat02

それでもママ的には今泣いてないコトに感激shine 『エライ!よく頑張ったねぇーーhappy02
なんて褒めていたのも束の間、解き放たれたハトの如く上履きのまま外の遊具へと駆け出すrun・・・・・ちっcatfaceannoy コラ、待てぇぃぃぃぃぃdash

Cimg9288Cimg9284そしてこちらが4月からの制服、大き過ぎてブレザー着ても腰パンしないとズボンがでないcoldsweats01なんだか制服着るだけで一気にお兄さん。

Cimg9293んでもってこちらが体操着。な んだかジャージ着るだけで一気に吉幾三bleah

オラこんな村やだぁ~~note

何だかこう制服着ると一気に幼稚園が現実味を帯びてくる。こーた以上に何だかママがドキドキheart02 あー楽しみheart04

| | コメント (2)

ハイハイTomoking☆

今更ながらバレンタインが明けた頃、Tomokingが何やらハイハイをし出した。

最初は気のせいだ(と思いたかった)がやっぱり自分の意思で前へ前へと動いてるCimg0822

さぁ始まったぁーー、ハイハイup 確かに嬉しいけれど、大変さも2倍2倍upup 今までは行動範囲が予測できたからなーんの問題も無かったけれど、ハイハイし始めたらさぁ大変sweat01

Tomokingのハイハイは1週間でスピードも倍増、1日のうちに 何度も『アレ??トモキングどこ行った??』と捜索。
気付けば台所の触って欲しくない調味料置き場をガサゴソ、ガサゴソ・・・・ 
パソコンの下でコードの束をガサゴソ、ガサゴソ・・・・

あーーーーdowndowndown

静かにジっと遊んでいたトモキングが徘徊しだした・・・・。こりゃまた忙しい時期がやって来たぞcatfacesweat02

| | コメント (0)

野川バンク

Cimg0842先日の海の寒さに撃チンheart03したパパcoldsweats01

『この寒さじゃあのウェットで海はムリgawkdash 暖かくなるまではスケボーでSurfingの練習するぞpunch』と野川公園へ。

前回来た時に見つけられなかった野川バンク(壁)、あれからまた色々聞いて再トライrecycleCimg0851 歩く事10分。あったぁーーーーshine

ってかちっちゃsweat01

ウワサじゃ腰くらいの滑らかなものと聞いていたけれど、あったのは膝サイズかつ結構急なバンク。

なんでも本当はもっと大きいバンクがあったのに工事中・・・しかもスケCimg0859 ボーのできるようなバンクにはもうならないとのコトheart03

せっかく見つけたのに・・・とガックリ肩を落とすパパとは逆にしっかり自転車停めてちゃっちゃと1人ランチの準備を進めるこーた。 そりゃこんだけ待たされ連れてこられればお腹も空くよねcoldsweats01

パパを待っている間に少々飽き気味のこーたの下に謎の物体・・・・トモキングflair

Cimg0866人目ともなるとコンクリートの上に放置プレイbleah

遊ぶコト1時間、パパの中で『このバンクはスケーター向きだよcatfacesweat01 Surfingの練習にはならないやgawk』と結論flair

帰ろうと身支度してると反対側から犬を連れスケボーに乗った人が・・・・
目の前のバンクを・・・・・
スケボーで当ててゆく・・・・
まるでショアブレイクwaveに当て込むかの如く・・・
Airなんかもしちゃったりして・・・・
まさしく陸Surfingshine 
ママもパパもお口あんぐりcoldsweats02 しまいには勝手に動画なんか撮っちゃったりしてcoldsweats01 ・・・・
あの人絶対Surfingもウマイよねwobbly ってかプロなんじゃ??Cimg0879

『オレは海でも陸でもダメなんだぁぁぁ・・・・・・crying』とさらにブルー通り越してイジケるパパgawksweat02

あはぁ・・・coldsweats01 そんな事ないってsign01あの人は別格で、パパだってスゴイじゃんっsweat01sweat01 って言った所で逆効果recycle

そんな落ち込んだパパを誰よりも癒してくれるのはやっぱりこーたup

暖かくなったら波乗りがんばろぉーぜぃhappy01rock

| | コメント (0)

St.Valentain♪

ココ最近TVでSt.VDが近いだけあってチョコって言葉がたくさん、それを見ていたこーたが『こーたもチョコ欲しいぃぃぃぃhappy02』って言い出してた中思いがけないプレゼントflairCimg0809

3歳にしてバレンタインチョコをもらいましたhappy01shine

みーちゃんからはチロルチョコセット~shine たくさんのチョコの詰め合わせheart01

←写真がドリフな感じなのがイタイけど・・・smilesweat02Cimg0882

そしてトーコちゃんからは手作りクッキーとお菓子の詰め合わせshine 

チョコをもらう息子にチョコを分けてもらったパパ、トーコちゃんの詰め合わせのキットカットを半分パクリっ

『ん? んんん??? んんんん????なんだコレbearing』ってパパが食べたキットカットはなんと一味唐辛子味dash

ウケる。これは狙い??

Cimg0886_2 ママだって頑張って2人にバレンタイン用意しましたよぉーup チョコCimg0885レートケーキ。。。。。。

だけど少々パサパサで・・・不評 heart03

挙句の果てには『トーコちゃんにもらったお菓子の方がイイsign04』と息子の一言heart03heart03

はぁぁぁぁぁぁdowndowndown 来年は作らず買うと心に誓ったママでしたcatfacesweat02

| | コメント (0)

パパ特製ホットケーキ♪

日曜の朝、寝起きのこーたが『ホットケーキ食べたい!食べたいぃぃぃ!!』と騒ぎまくりsign05

久しぶりの晴れsunで洗濯物で追われる中、まためんどうなモノを・・・gawksweat02 なんて思っていたらパパからこーたに思いがけない一言『んじゃ、パパが作ってあげるよぉ~rock

ってへぇ~パパ作れるんだぁ~note こーたも『やったぁぁーーheart04』と嬉しそうconfident

バタバタ洗濯だの掃除だのしてると台所でこーたとパパが何だかとっても楽しそうな雰囲気shine やっぱりパパ料理はこーたにとってもママにとってもイイ感じconfidentheart01

そんな和やかな雰囲気の中、『んsweat01 ヤベっsweat01sweat01 ちくしょっsweat01sweat01sweat01』って声が・・・・。

フライパン片手に苦戦中のパパ。 どした???と思いきや、フライパンぎっしりのホットケーキ。『もしかしてコレたね全部入れちゃったのcatface???』

『うん!だって何も言わなかったじゃんannoy!!』って気付くでしょぉぉーーーcatfacesweat02

Cimg0837それでもどーにかこーにかできた巨大ホットケーキshine じゃーんup

Cimg0839ギャル曽根ちゃんばりにそれをがっつくこーたhappy02 

こんなに嬉しそうに食べてくれると嬉しいね、パパhappy01

コレに懲りずにまた作ってねwink

| | コメント (0)

真冬の鴨川

珍しく平日が休みになったパパ。だけど外では雪snowがチラホラ・・・・

そんなパパから『ヨシ!海行く!!』との言葉。しかも既に時計は午前9:00watch 今から??

寝起きのこーたからまたまた衝撃の一言『こーたも海行く!』と。

結局家族みんなで小雪のちらつく中海へと出発rvcardash  

平日の空いてる海でSurfingしたいhappy02upとのパパだけど道はがっつり混んでいるsweat02 東京を抜けるのに1時間以上・・・・ ホント渋滞キライっpoutCimg0760

到着したのは鴨川マルキ、確かに人は少ないし北東風もかわしサイズもまぁまぁ波もまとまってるflair

『ママもウェット持って来れば良かったかなぁsign05

Cimg0764パパが波乗り中こーたと砂浜散歩、ってかさっぶっwobblysweat01 Cimg0780

Cimg0783寒さをものともせず、久々の海が嬉しいのかはしゃぎまくりの1名こーた。

姿はどっか漁港の人間みたいcoldsweats01

そんな中1時間足らずで海から上がってきたパパから衝撃の一言sign03

『あまりに寒くてゲロ吐いたshocksweat01』って、えぇぇぇぇぇぇsign04sign04sign04sign04sign04sign02

『人は寒すぎるとゲロ吐くんだよsweat01』って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇsign04sign04sign04sign04sign04sign02

Cimg0765初めて聞き ましたケド・・・catfacesweat02 確かにそのウェット破れてる もんね。。。Cimg0784_2そりゃ寒いよね・・・sweat02 それでももう1本と海へと戻っていくパパ・・・ がんばれぇぇぇmotorsports ガチガチでRidingからも寒さが伝わってくるよcoldsweats01

にしても良かったウェット持って来なくてsmile

Cimg0798すっかり冷え切った我がCimg0797家族、せっかくだからたまには日帰り温泉でもってコトで「シッポリ」と温まって暫しの休息spa

『あーこのまま1泊できたらサイコぉーなんだけどsign05

でも平日空いてる海でSurfingしたいshineと言うパパの夢を叶えいざ帰宅・・・がこれまた平日ってコトで都内に入るなり大渋滞・・・・ありえない・・・gawksweat02

やっぱりSurfingは休日に行くのがいいのかもbleah しかも晴れた日にgood

| | コメント (0)

Kirra&Sarra's House 2010♪ ②

Cimg0689すっかりKirraちゃんのメルちゃんとなったTomokingshine、Kirraちゃんが妹のSarraちゃんをこんな風にお世話してるの見た事ないのは気のせいか??

実は今日はパパさんのお誕生Cimg0693 日、本当はどこかへ行きたい所だけど外は晴れてても台風並みの北風がビュンビュンdash 去年来た時もこんな感じだったよねcoldsweats01

近くのお好み焼き屋さんでお昼からかんぱーい“HappyBirthdaynote” 昼だけどパパ達は大ジョッキbeer

Cimg0701 Cimg0702 さくっと食べ終えた子供達、今度はパパがアスレチックに早変わりrecycle あーかなりパパ辛そうですcoldsweats01

そ 言えば怪獣化したSarraちゃんのコトすっかり忘れてました、コップやお皿を落としに掛かる怪獣Sarra、忘れかけていた注意力が思い出されましたwobbly

いつもの様に飲みつぶれたパパをどーにかこーにか起こして、風の弱まった公園へ。。。

Cimg0706 Cimg0709何でもココは『怪獣公園』、大きな怪獣がいるっshock 

子供達は水を得た魚のようにはしゃぎ回りrecycle

こーたはまるでサルの様に飛び回りrecycle Cimg0733_2

Sarraちゃんも歩ける事が嬉しそうにヨチヨチ・・・Cimg0751

本当にこの家族と一緒にいるとかえるのが名残り惜しい。。。。

来月はウチに泊まりにおいで♪

待ってるよぉ~~

| | コメント (0)

Kirra&Sarra's House 2010♪

今年もやってきちゃいました。Kirraちゃん宅にお泊りに♪

ずっとお泊り計画はあったものの中々予定が合わずやっと実現☆ ちょうど1年前もこうして泊まりに来たよねcoldsweats01

今日は到着早々に近所の超ローカルなスーパー銭湯にGOup Tomokingは初の大きなお風呂spa。ビビるコトなく入浴、調子に乗ってかる~くお風呂の中にチャポンと丸ごと沈めてみても『なにかcatface??』的な表情で沈んだ事すら気付いてない様子coldsweats01

こーたとKIRRAちゃんはパパ達と一緒にお風呂spa 行く前からKirraちゃんと一緒のお風呂に喜び『どーしよぉーsad』と緊張していたパパ、相手は子供ですからcatfacepaper

Cimg0660 そして入浴後は待ってましたビールにつまみ、ひCimg0639ろーい食事処は子供達の格好の遊び場、何だか立 派な樹の置物はこーたとkirraちゃんのアスレチックに早変わりrecycle 

Cimg0652ここでもTomokingはリアルメルちゃん化recycle

ダイナミックに体でゴハンを食べるSarraちゃんは一番大変な怪獣期突入dash テーブルの上のものを片っ端から倒してくwobbly 

はぁー、とする とTomokingもCimg0646半年後は怪獣期だdown、恐ろしやぁぁぁぁ・・・shocksweat02

Cimg0676にしてもここの温泉お肌ツルツルshine こんなステキなお風呂が近所に合ったら確実毎週通うねgood ナイスなspa連れてきてくれてありがとぉ~happy01

| | コメント (0)

自転車

パパが今度は子供用自転車bicycleを貰ってきてくれた!

考えてみれば育児用品は全て兄家族から、三輪車は通りすがりのお米屋さん、そして今度は自転車まで貰って我が家は新しく買うこと無くそろってきた。本当にありがたいheart01

そんな自転車bicycleに補助輪付けて練習がてら買い物へ。

そのはずが買い物だけじゃ物足りずじゃ駅の方まで行ってみる?と向かう。もちろん途中で疲れた時の為に縄飛び持参(←いざと言う時はこれで引っ張るgoodCimg0615

緩やかな坂を滑り降りるこーた『ちょっと危ない!止まってぇ~sign03 』と追いかけるも『キャッキャhappy02note』しながら下りていく。『とまってぇ~~sweat01』と言いながらどうにか捕まえるdash

『ちょっとぉー止まってって言ったら止まらなきゃダメでしょpout』と言ったママだけど・・・・

ブレーキの使い方教えるの忘れてたbleah。そりゃ止まりたくても止まれないよねsweat02

その後もかなりのスピードで自転車bicycleを走らすこーた。こっちは背中にトモキングをしょったまま小走りで追いかけるrun・・・・ 結局駅からCimg0613の帰り道、マラソン状態・・・。ママ撃沈heart03

いやムリムリ、こんなんこーた自転車bicycle、ママ小走りなんて絶対ムリ。キックボードか何かないと付いて行けないっつーのgawksweat02

何か作戦練らねばcatface

| | コメント (0)

Snowing

寒い寒いと思ったら、雪が・・・!

しかもボッテリとwobbly パパさんは雨だろうが嵐だろうが毎日の通勤は原チャリdash こんな雪で大丈夫かと心配しているとどーにか無事に帰ってきたその姿、雪だるまのように真っ白に・・・shocksweat02

Cimg0573_2そんな姿で何やらワサワサ・・・モゾモゾ・・・と雪だるまの完成☆Cimg0576 

寒い中パパありがとぉ~♪Cimg0579

このスノーマンのお陰で翌朝起きたこーたのテンションは絶好調note こーたに雪で遊んでもらいたいconfidentと朝の9時からお外へGOup さっぶーいsweat01 『こーた雪でゴハン作ってよぉ~』何て言いながら、絶対雪を触らないCimg0581ママ・・・だっ てさぶいんだもんsad

お隣アルンちゃんも参戦して雪上おままごと開始up

←何故2人とも顔を隠す??

何だかんださっぶい中1時間半の雪遊び。。芯から冷えたぁーーsweat01 まぁ、一番可哀そうなのは背中のトモキング、風邪引く前に家入ろぉーwobbly

| | コメント (0)

«おすわりTomoking